Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

こんなところに出しています〜2017_01_Petite ile manger  ( プティル マンジェ )

直売日でした。
帰って、帯広の移動八百屋さんに販売とトマト・ミニトマトの誘引。
と取り立ててネタがないので、こんな日にはぼちぼち拙菜園のユーザーさん(飲食店)の紹介をシリーズでしていこうと思います。
お客さんから、同じ野菜で外で食べれるところを教えてほしい、との要望が強いからです。
とりあえず、十勝のお客さんを気が向いた時のシリーズで紹介します。


いちいちネタを集めていないので写真なんかはパクリです。
うち出してるところで、「宇佐美の野菜使ってると思われたら客が減るからやめてくれ!」ってところは、
早めに言って下さいm(__)m


***


てなわけで、古い順から、
まずは「Petite ile manger」さん。
僕が農家になる前から、味が好きで食べに行っていたところで、
ものすごいいい腕を持ったシェフがやっています。
いい腕とお客さんの入りは関係ないんですね(哀)。


基本フレンチですが、レストランやホテルなどキャリアが長く洋食全般やってきているし、
プロ意識というか、料理に対するオタク度合いも半端ないので、
なんでもこなせます。


問題はメニューがないところと、結構気分で料理するので、
ちゃんとあらかじめ「これのこんなのがいくらで食べたい」と注文しないと適当なものが出てきます。
逆に、ちゃんと食べたいものを伝えておくと帯広随一かと。


マニアックで造詣深く、野菜の栽培方法にも詳しい…
変な食材持っていくと、夜中まで、というか朝までいじっている、というマニアックさですが、
かなりお勧めです。


毎年、『sagra』という名前で趣向を変えて一緒にコラボイベントしています。


今年も1〜2回やると思うんで是非興味ある方は参加ください。
イベント時には、金額以上の料理が出ると思います。



あとは内装とか人来るように妥協すればいいのに…
「見た目じゃなくて、旨いもの食べに来る客だけ来ればいい」
ということらしいです…


フレンチなのに招き猫とかおくのはないでしょ…


Petite ile manger
https://www.facebook.com/Petite-ile-manger-%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB-%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7--635016229871303/?fref=ts


  ryo