Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【お野菜予報】定期配達は来週で最後です

来週サンタのかっこして配達して今期はおしまいにします。なんか今年もだけど、仕事しかしないであっという間に終わってしまったな…ちょっとは良い野菜作れただろうか…来週出す野菜のハウス片付けたらちょっと暇になるので、独り反省会します。先もお知らせ…

遅くなりましたが便利屋やります。

今年は遅くなりましたが、冬季の便利屋「ねこのて」開業します。てか、おかげさまで仕事入って詰め詰めですが、面白い仕事あれば受けますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。期間:1月末までの旅に出ていない時+雪融けるまでの畑仕事のない時費用:2,000…

【お野菜予報】もうハウスだけだよ

一面雪の中、ぼちぼち葉物出します。毎年いますが、今時期と春先だけ葉物注文していただくお客様。基本的にお断りしていますので、あしからず。根菜類なら単発の注文受けれますが、少ない時期は少ないものは年間通してのお客様優先とさせていただきます。ご…

今期最終播種

おそっさてどうなることやら。だって2月に欲しいって人いるんだもの意地でも加温しないんだ。一応厚葉のもの中心にルッコラ、わさび菜、からし菜、水菜(ここらへんは怪しい)ちじみほうれん草、小松菜、葉大根、チーマディラーパ、春菊、パクチー、にんにく…

仕事は続くよどこまでも

とうとう雪です。一応無理やり昨日で外仕事終わらせました。終わったのでなく、終わらせました。発送後、スレッシャー掃除、まだ残ってるやもしれない大豆畑チョッパーかけ、いろいろ機械入れ替えてブロアつけて終了今日からはやっとハウス仕事です。一号ハ…

12日、19日はいろいろ届けます。

12月といえばクリスマスです。サンタさんはいるんだからっ!じゃなかった。個人的には、今までまったく縁のなかったイベントだし、無宗教だし、どうでもいいのですが、サンタさんのことすら信じられないでサンタさんに見捨てられた汚れた大人たちのところに…

【お野菜予報】今期の配達は12/19日(水)で終了します

今期の配達は12/19日(水)(周辺)で終わりにします。それ以後は注文後取りに来ていただくか、僕が帯広遊びに行くついでに持って行くかにします。送りは年明けも対応しますが、件数まとまってから送るため、日にち指定が難しくなります。あと郵便局様が問答…