Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお野菜予報:トマト!...出るかな?

天気やら僕の気分やらで中玉トマト少し出せるかもです。ただ、出始めのトマトはトマトの形した何かなので、美味しいトマト食べたい人は少しお待ちください。さて、仕事が溜まりまくってヤバいです!一日だけでもアルバイトできる人いたら来てください!!<…

【お知らせ】今週末、土日は麦音周年祭です!

あいかわらず、直前告知!例年5月に行われていたマスヤパンさんの麦音店周年祭。本来なら祖の周年祭に合わせて直売所「ビオまるしぇ」もスタート、という形だったのですが、今年は新型コロナウィルスの緊急事態宣言下だったこともあり、ひと月遅らせて今週末…

来週のお野菜予報:エンドウはざまです...

すみませんっ、イケイケでハウスエンドウ水絞ってたら切れました泣露地ももう少しかかるんではざまでございます。レタスは、レタス祭りを毎日開けるくらいあります。「リーフレタス300玉ください」みたいな注文来ないかなぁ。その他ぼちぼちですが、無くなり…

今週のお野菜予報:夏?春は??

露地葉物の2回目、ほとんどとらないうちにトウ立ち始めつぶしました泣3回目も成長遅いので、飛ばして4回目の採ってます。あれっ、春ってもうちょっと葉物バサバサあるんじゃなかったっけ??連日の高温で唯一調子よかったハウスエンドウ疲れ気味...代わって…

【お知らせ】ココさんでも販売します!

先週から出しているので、後だしのお知らせです。毎週金曜日帯広のナチュラルココさんに野菜出すことになりました。だから販売は土日かな?一応今のところ本店とミント店両方らしいです。(お手数おかけします)で、こんな感じです。まず注目すべきところは.…

今週のお野菜予報:ハウスエンドウいいっすよ

というか、それしかいいのないかも拙菜園は基本葉物無肥料なんですが、今年みたいな低温が続く春はどうしても大きくならず、ちょりちょりでトウ立ち始めます。しかも2回目と3回目同じくらいになった...というわけで、エンドウ推しです<ベビーリーフ>水菜、…

【お知らせ】Ipeはじまります!

またまたボロボロ直前告知ですみません。明日6月4日より、帯広街中のホテルヌプカさま前にて10月末まで毎週金曜日、15:00~17:00プループ「とかちから」有志での直売出店「Ipe(イペ)」はじまります! 「美味しいものを創る」をテーマに活動している「と…