Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のお野菜予報:夏野菜もあるし、葉物も出てきたけど、それより...

結局仕事サボって宇宙の森フェス行ってきます。 神様お願い抑えきれない衝動がいつまでも抑えきれないままであります... - YouTube 押さえきれない衝動と、「仕事あるよなぁ」という現実を0.5秒ほどはかりにかけ(ほとんどかけてない)仕事サボります。ブロ…

来週のお野菜予報:緑だけです

葉物が小さい奴、しかも緑しかありません…バランスわるっ大阪のおばちゃん来たり、WWOOFerさんも来てきゃっこら仕事していますが、僕の精神的な余裕(というよりも睡眠時間)なくて更新できずにいます。一日3時間台睡眠からの脱却を願います。ちょっと前だっ…

来週のお野菜予報:トウモロコシ祭りです

日食なつこさん聞きに行きたいけど、仕事休んで良いものだろうか?そんな来週の野菜です。<葉物>水菜、からし菜、わさび菜、カーボロネロ、ロシアンケール、コラード、空芯菜、キャベツ、赤キャベツ、白菜、紫白菜、つるむらさき、セロリ<根物> 大根、ビ…

10周年祭やりやした。

1週間遅れの報告です。今年で11年目の拙菜園、誰も祝ってくれないので、自分で企画した10周年祭。仕事でテンパった毎日で全く準備していなかったのですが、計32人に参加していただき、クラフトビールあり、音楽あり、美味しい料理あり、五右衛門風呂あり、ド…

来週のお野菜予報:トマト色々、味はやや復活

あくまでややですが…やたらトマトあります。<葉物>水菜、からし菜、わさび菜、カーボロネロ、ロシアンケール、コラード、空芯菜、トレビス、キャベツ、赤キャベツ、白菜、紫白菜、つるむらさき、セロリ<花蕾菜> ブコッロリー(脇芽)、プンタレッラ(少…

来週のお野菜予報:ミニトマトまずい…

大体この時期になると味が乗ってくるミニトマトが全然おいしくないです泣病気かかっているのもあるかもですが、今採っているところの周辺は問題ないと思うので、先月の天気が主な要因かなぁ…葉物無くなりました。空芯菜とつるむらさきが気をはいています。暑…

明日からキャンプです。

僕はPCでしかネットできないので、明日からしばらくの間、連絡とりづらいです。御用の方は090-9381-0249までお願いしますm(__)mキャンプです。会社員していた時、社長の豪邸を格安で借りていたので、「このまま甘やかされていると人間としてダメになる」と、…