Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のお野菜予報:だんだん果菜無くなってきました…

昨日、てか、今日の朝までトウモロコシの加工。そして午前中は芋ほり、夕方からは勉強会と過酷なスケジュールです。そして、秋。果菜もうあんまないですよ。あっても順次つぶして秋のハウスの葉物播いちゃいます。繋がらないんで、ご了承くださいね。「いや…

明日だけ限定販売

欲しい方は連絡ください期間限定販売です。 11年目で初めて見ました。残念だけどちょっとうれしかったり。食べるのは怖かったり。自分で食べるの怖いのでKシェフにあげてみたり。(いやがらせ)好き好き好きって包丁を刺すようなアンビバレンツ ryo

来週のお野菜予報:トウモロコシ3回目でます。

と、今年3回播いてみたトウモロコシ。でも、みんなもうトウモロコシ気分じゃないよね。もう寒いもんね。売れなかったら加工所お借りして、みんな瓶詰めにしよう。<葉物> 水菜(小)、からし菜、わさび菜、葉大根、春菊、小松菜、チンゲンサイ、山東菜、カ…

カボチャ何とか収穫終了

カボチャの収穫、天候により2転3転しましたが、やっとこ終了。(写真は数年前の)それにしても、今年は雨の隙間縫って無理やりの収穫だったにもかかわらず、Nさん親子、Hさん、Uくん、Iさん、Yさん、Yさんと人数多く集まってくれ、切り出しと収穫とも…

こんなところに出しています_12_なかしま

去年から使っていただいています。ここ数年めんどくさくて(おぃ)、あまり積極的に飲食のお客さん増やしていなかったのですが(実際2018年に増えた飲食のお客さんは、このなかしまさんだけ)、ここの焼き鳥は旨い。ちょっと他の焼き鳥食べられなくなるくら…

来週のお野菜予報:だんだん果菜少なくなってきました

一時期は1日100本採れていたズッキーニも気温低くなってきてしょぼしょぼ。トマトやきゅうり、ナス(は今年病気ついちゃってただでさえ少なかったけど)も最盛期は過ぎたかなという感じ。代わりに秋の葉物が多く出てきました。そろそろかぼちゃなんですが、…

写真で見る先月の生活

今年は今まで以上にバタバタして食事時の寝落ち率高く、全然更新できてませんでしたが、ようやっと暗くなるのが早くなったので(調整とかはあるんだけど)、少し余裕ができてきました。で、全く更新していなかった先月はどういった生活だったというと、頭か…

来週のお野菜予報:カブも出てきます。そんなことより...

日食なつこさん聞いてきました。圧倒的に場を支配する歌唱力とピアノ。もっと人だかりかと思いきや、そうでもなく、残念だった反面(なつこさんに失礼だ!と独り憤っていた)、最前列真ん中で聞けました。これで5,000円は安い!なつこさんだけ聞いて帰ってき…