Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお野菜予報:やっとインゲンでます

拙菜園の8月の主力商品インゲン全く主力にならず、やっとこ登場です。2回直播でダメで苗立てにしてがっつり遅れたところに高温花落ちで散々の今年。竹立てなんかの投資分を回収できるかというより、まぁ、ちょっとは足しにしようという、後ろ向きの参戦です…

人参ケーキに想ふ

(注:写真はパクリです。すみません)お世話になっているマスヤさんの麦音店で冬に出した人参がやっとこ商品化されたと聞いて、早速食べてみました。基本ケーキ、というか甘いもの苦手なので、うちの使ってくれているから...という気持ちでしたが、一口目の…

今週のお野菜予報:トウモロコシ祭りです

2週ごとに播いているはずのトウモロコシ、詰まってきています。生育日数とは?積算温度とは?販売と共にバタバタ送りも対応していきますが、毎日状態みながら間引き採りになりますので、タイミングばらばらです。ご了承くださいませ。さて、暑かった日々がウ…

【お知らせ】トウモロコシ、玉ねぎ、赤玉ねぎ送ります!!

全国どこでも送料込みでトウモロコシ、玉ねぎ、赤玉ねぎ、(と、にんにく)お送りします!!トウモロコシは季節もの、にんにくは数量限定となります。よろしくお願いします!!【トウモロコシ(ゴールドラッシュ)】16本入り、3,500円36本入り、6,500円※トウ…

今週のお野菜予報:根物がちょろちょろ出ます

秋の葉物・根物播きました。ようやく一段落仕事はまだまだ続きますが…ここ数年夏場はお野菜予報しか更新できないというボロボロぶり...愚痴すら書く余裕なく毎日寝落ちています笑さて、遅まきながら大根でます。今年の春大根は全く力入ってないですね。かわ…

今週のお野菜予報:なんかあります

恒例の夏のキャンプ明けです。飲みすぎて頭痛い。昨日は一日中溺れるほど水かけられてました。野菜なんかあると思います。キャンプ3日間のはずだったのに、1日目日が傾くまで玉ねぎ採ってました。玉葱、やたらあります。トウモロコシ、今年は良くわからない…

今週のお野菜予報:玉ねぎでます

ちょっと早いけど玉ねぎ1/3ほど採りました。ばたばた倒れてきたのだもの、だから玉ねぎ出しつつ葉玉ねぎも出すという不思議な週になります。やっと雨降りましたが、葉物なん週過分不足するかも <マイクロリーフ>いろいろ<ベビーリーフ>水菜、からし菜、…