Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなところに出してます 2020_1 Miya-Vie

というか、こんなところにも出させていただきました! 毎年「研修」と言い聞かせて黒字になるかならないかの経営で分不相応なレストランを食べ歩きして、もはや仕事なのか趣味なのか分からなくなっていましたが...仕事でした!(今までもちょこちょこ出して…

来週のお野菜予報:ゴーヤ元気です

雨前に緑肥播けました。これから札幌研修のため、ギリっす。もっと余裕を持って作業進めたいのですが、主にいんげんのせいで、ちっとも作業進みません。あいかわらず、毎日人生のほとんどをインゲンに費やしています。暑くてトマト軒並み高温障害でちまって…

赤い狂宴

ビーツ溢れています。まとめてお送りできます。興味ある方は、ご連絡ください。ビーツはボルシチイメージ強いですが、軽くゆでてサラダやピクルス、焼いても美味しい野菜です。甘いけど。 ryo

来週のお野菜予報;偏って溢れてます!

毎日インゲン採ってます。その量、20kg以上/日。昨日も今日も寝ている以外はインゲンにかかわっている気がします。そんな人生嫌だ。畑ではビーツ溢れています。作りすぎました笑管理作業の途中からうすうすそんな気はしていたんですが、作りすぎました。100k…

来週のお野菜予報:トウキビ天国

いっぱいあるけど、連日暑いのですぐにぱつぱつになりそう...まぁ、そうこうしないうちに2回目も上がってきますが。<葉物>からし菜、水菜、小松菜、葉大根、食用タンポポ、カーボロネロ、リーフレタス、白菜、紫白菜、サボイキャベツ、紫キャベツ、トレビ…

たまには

こんな管理をしてみることもあります。僕はそこに野菜だけがありその他の植物をすべて除去して土の表面を出している状態が、適切で持続的、かつ良い味を出すための畑の管理方法か疑問に思っていますが、年々面積が広くなる圃場を使う上で色々なバリエーショ…

(お知らせ)トウキビ送ります!

お野菜予報以外でたまにブログ更新したら仕事ですみませぬ。***<トウモロコシ送ります!!> 16本入り全国一律送料込みで¥3500-.夏らしさ☀️季節の味😊ギフトやご自宅用に夏の贈り物どうぞご賞味ください!.お問い合わせは、✉️ usamiryo44@gmail.comまで☺️…

来週のお野菜予報:夏真っ盛りだよ

昨日は朝方無理やり秋の葉物大播種大会を終え、その後はプライベートビアバス+プライベートフライドポテトカーと贅沢BBQパーリーで仲間たちにお祝いしていただきました。みんな、忙しい時期なのに、ありがとう!!畑の方は大きな播きものが終わり、やっと一…

来週のお野菜予報:キュウリはないけれど...

それ以外は、夏!って感じになってきました。週末の愛菜屋さんも出し始め、ただでさえ取れない管理作業の時間をどうやって取って行けばいいのか悩みどころ。とりあえず目の前の仕事から一歩づつ進めていますが、まったく終わる気しない泣ぜんぜんブログ更新…