Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの畑仕事!

さて、どうなっていることやら。 (実は心配で昨日の夜に見に行ったのだけど) いや〜トマト片付けなきゃだな… 随分、中の様子がはっきり見えます。 ここにきて視力回復か? なんとなく現実感がないので、 中から、外を見てみる... 青い空が目に沁みます。 …

エイプリルフール?

連日帯広まで行ってコンピューターの画面に向かっています。 今日も一日終え、外に出るとM君からの着信が何回か… かけなおすと、 「大きなハウス壊れてますよ」 もう暗いからさ。 しかたなく上の空でもう一件の打ち合わせ終えて帰宅。 全壊していたら、 どこ…

来年の年賀状について

関係者及びお世話になっている方各位 喪中につき年賀状書いていません。 喪中葉書も出していませんが、許してください。 ryo

3/7

今週末の雪の前に最後のハウスのビニールを巻き上げてしまいました。 どうしても片一方を抑えていないとだめな瞬間があるので、 3棟しまったうちの1棟目はY君、2棟目と今日の3棟目はM君に手伝ってもらいました。 ありがとう! 30分もかからない作業なのに、…

ひと段落

昨日の配達でなんとか一段落。 あと種かぼちゃの種だしと、ハウスの片づけ、最後のハウスのビニールハウス剥がして、 来週注文受けてる送りと倉庫整理 そして豆選り… ・・・結構あるな まぁ、夏場と比べたら暇すぎるくらい暇なので、 連日飲みに行ったり(そ…

味噌づくり

お客さんや友人4人パーティーで味噌づくりしてきました。 今年初めて作った自分のところの大豆でです。 大豆代がただなんで(注 ただではない) 市販のものより美味しい(はずだ)くせに半分くらいの値段でできる。 農家バンザイ! お客さんのとこの委託も含…

来週で今年の定期配達は最後になります

今年も例年と同様、何もなさないまま一年過ぎてしまった感がありますが、 来週で配達も最後となります。 一応送り、配達、ハウス片付け、雪かき、と毎日何かしら仕事をして過ごしております。 今年は雪が多いのですが、なんとなく最後まで葉物を残してみまし…

来週の野菜と、野菜の地方発送について

今年も12月3週目まで配達します。 基本葉物は少しづつで、定期のお客様に限らせていただきます。 その他のもの、ジャガイモが基本的になくなりそうですが、少しなら残る予定です。 お早目にご連絡ください。 地方発送は、ジャガイモは終了とさせていただきま…

来週の野菜です

あいかわらずやる気なくて最低限の仕事だけして生きています。 Livin' on the edge もうほとんど物ないですが、必要ならご注文下さい。 【葉物】 小松菜(小さいサイズ)、山東菜(小さいサイズ)、パクチョイ(小さいサイズ)、水菜(小さいサイズ)、芽キ…