Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【お知らせ】今年もSagraやります

今年も「petite ile manger」の小島シェフとのコラボイベント「Sagra」やります。


今月の23日に「野菜を使った贅沢なコース」
前日の22日(金)にpreということで、リーズナブルにしてその中から野菜料理だけを何品かとって、
プラスアルファで肉魚抜きの野菜料理のコース
って感じで行きます。


もう11回目になるんですね。
やり始めた時、何年前だろう?
7〜8年くらい前?
こんなに続くとは思いませんでした。


感無量


でもないですが、


この頃レストランでしかやっていないので、今年は久しぶりに畑でやるかと話していたんですが、
一連のマイト事件と、その後今に続くマイトの介護で精神的に余裕なく、
結局レストランだけになってしまいました。
来年は考えます(あくまで考えるだけだかんね)


毎回地味に趣向を変えてやっているんですが、
今回は無謀にもちょっと帯広単価から逸脱して、
一級の食材とうちの野菜を合わせて小島さんが料理して、
どういう風になるかって感じです。
僕的にはもっと極端にやりたかったんですが、ブレーキかけられました。


ブレーキ大事


それでも結構いいお値段です。
だけど…たとえば前の会社の人たちや、農家さん方と帯広で飲むと、
お姉ちゃんの居るお店に行って、一杯1000円のウーロン茶を飲まれ、たいして面白くもない話をして、同じくらい払ってきてるんですよね。


僕はそもそも人見知りで全然話せないし、全く持ってお金の無駄だと思ったりするわけなんです。


そんなんなら、同じお金で美味しいものでも食べたい…


そんな人向けのイベントです。
とても美味しいものでますよ。


そして、普段旦那さんにそんなバカなお金使われている奥さん!
仕返しに、おいしいもの食べましょう♪


<詳細>
https://www.facebook.com/events/1337575369701167/?active_tab=about


  ryo