Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のお野菜予報

ハウスの最後の葉物の山かなぁ?芽室販売は次回29日が最終です。今年の配達も例年通り12月の3週目までの予定です。まとめて物が欲しい場合は連絡くださいね。あと、どうしてもこの時期お任せの野菜に加工品が入ったり、レパートリーが単調になります。「今年…

日本インド化計画

の準備として、またもや懲りずにカレー売ります。帯広の北のれんがギャラリー(東2南12)で今週末行われる『デジタルサーカス』での出店です。僕は23日の10時から20時まで(ライブがあるのでちょっと遅くまでやってます)と24日の10時から17時までです。一…

来週のお野菜予報:ものない…

だいぶものが無くなってきていて、ハウスのものを騙し騙しだしていきます。<葉物>からし菜、カーボロネロ、セロリ、トレビス、芽キャベツ<花蕾菜>カイラン、プンタレッラ?<根物>ニンニク、玉ねぎ、赤玉ねぎ、にんじん(赤、白、紫、黄色)、せロリア…

今年も便利屋開業します。

まだ作業は残っていますし、配達は来月3週目まで、送りは随時行っていますが、露地の収穫終わって暇になってきたので、冬季の便利屋「ねこのて」開業します。面白い仕事(と僕が思うもの)は金額相談します。お気軽にお問い合わせくださいませ。期間:1月末…

来週のお野菜予報:もう減る一方だよ

順次ハウスも片づけして行かなくちゃなので、品数は減る一方です。一応葉物は順次播いているので、出たりでなかったりしますが。例年よりは頑張って播いています。人がいるのでとうとうこの時期に多孔のマルチ貼ってぶーぶー言われながら種播いてます。でき…

【お知らせ】地方送付承ります!

以前、カボチャの送付のお知らせをしましたが、その他常温送付アイテムもそろったので、再度お知らせさせていただきます。めんどくさいので、全国どこでも送料無料。(あんまり沖縄の人頼まないで)【カボチャ】6kg 2,500円※品種はお問い合わせください【ジ…

今週のお野菜予報:これからはハウスだよ

強い霜が降りますた軒並み露地のはだめそうなので、これからはハウスです。月曜販売なくなって日和って週替わってからのお知らせです。<葉物> からし菜、春菊、小松菜、山東菜、カーボロネロ、セロリ、エンダイブ、トレビスサラダ白菜<花蕾菜>カイラン、…

【お知らせ】明日は今期麦音ビオまるしぇ最終日です。+ 残りの販売のお知らせ

5月末から毎日欠かさず自然農/有機栽培の生産者が交代で販売してきたマスヤパンさん麦音店前の「ビオまるしぇ」。僕は月曜当番なので、今期はもう終わりましたが、ビオまるしぇ自体は11月の第一日曜日、明日が最終日です。今年も生産者の野菜で作る「十勝鍋…

【お知らせ】今日から冬単価になります。

今日から11月露地の葉物もほぼなくなり、これからはハウスに移行します。ねだんもちょっと高くなります。ご了承くださいませ。今日は僕は芽室販売と、秋季の3回目のハウスの葉物播種。他のスタッフたちはひたすら人参収穫。人参、一部葉付きの販売用残して無…