Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお野菜予報:夏野菜と秋野菜両方楽しめるボーナス期間です

陽が短くなって時間で来ているはずなのに野菜のお知らせしかしてません。ちゃんと毎日面白いことを探して生きなければ!夏野菜終盤ですが、味乗ってきています。気温低くなり全体的に名残のこの時期、皮が固くなったりしますが、味は濃くなり、同じ夏野菜で…

今週のお野菜予報:カボチャは沢山あるのですが...

追熟させて10月入ってからっすかね。邪魔なので販売はしていきますが、すぐ食べないでください。さて、朝晩冷え込んでくるようになり、夏野菜が一度採ったらなかなか次までの時間がかかります。早めにご注文下さい。トウモロコシ、八列、最後のがどこかで出…

今週のお野菜予報:インゲン氾濫中!

ヒーローとインゲンは遅れてやってくるだから、緊急事態宣言出ているのにたくさん採れてもなぁ。つられるようにトマトも馬鹿みたいに採れてます泣トウモロコシ、八列とうきび、もう一回づつ播いているんですが、まだあがってません。天気次第で週末から出る…

今週のお野菜予報:葉物復活!

復活したとこで、緊急何チャラ中っすけどね泣時期的にあと2回葉物播いて露地は終了ハウスの片づけしてかなきゃ...今は天気予報とにらめ越しながらカボチャいつ採ろうか思案中週3の販売は外せないから毎年パズルみたいで悩みどころです。その日に言っても人集…