Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お野菜予報:11月5週

時間無くて夏タイヤのままにもかかわらず雪が降りました。そして真冬日で融けない、、、まだ、外の仕事たくさんあるし、堆肥も撒いてないんすけど、、、そんなかんじで露地の野菜採れてせいぜい白菜とネギ位、後はハウスに移ります。夏野菜も今年はぎりぎり…

お野菜予報:11月4週

あと一週間は結構暖かい日が続くというので(11月後半なのに!)、今あるものに関してはありそうな感じです。ただ、先週連日けっこう朝マイナスになり、ダメになってしまったものも少しあります。サラダ系の葉物は順次ハウスのものに変わっていきます。<ベビ…

【お知らせ】料金改定について

たくさんの人に集まって頂き、雨前に菊芋掘り終りました!この時期のこの雨量、、、終らないところは諦めようとしていただけに作り手としては感謝しかありません!・・・が、一つ問題が、、、収穫したキクイモ、昨日荒選して、個人の方だったので、ボーダー…

【急募】明日14日、木曜日16日キクイモ掘りアルバイト募集!!

きゅうぼ

お野菜予報:11月3週

がっつり寒くなりました。まだ収穫終わってません、、、キクイモに至っては1つたりとも掘っていません、、、全てが凍り付く前に終わるのか?今年、、、一日くらいなら何とか復活しますが、連日マイナス5℃予報なので、復活しないで終わってしまう野菜色々ある…

【お知らせ】地方送付承ります。

またしても遅くなり、色々(特にかぼちゃ)無くなりましたが、お野菜の送付のご案内です。現在常温全国どこでも送料込みで送付可能なお野菜です。同じ単価のお野菜は総重量同じで同じお値段で大丈夫ですが、詰め合わせの場合は別途積み上げ+送料箱代となりま…

お野菜予報:11月2週

朝晩さむくて冬来たと思いつつ、強い霜も降りないし、マイナスにもならない、、、芋ほりお陰さまっで助かってますが、急にすべて凍りそうな気がしてびくびくしています。まだ、ゴーヤやバジル採れたり。なんて年だ!そのうち露地でバナナとれるようになるん…