Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお野菜予報:葉物枯れてきました笑

雨降れ雨よ降れ!帯広の方じゃ芋枯れていて大変、て話していて、うちのイモもみてみたら枯れてました笑葉物外葉がヤバい感じでしおれています。そろそろしおれ点越えです!こまかい葉物外葉の先が枯れ始めて調整に馬鹿みたいに時間かかり諦めに入っています…

今週のお野菜予報:畑で野菜が煮えなければ

暑いっす。暑すぎるっす。基本30度を超えるとお昼から数時間お休みするんですが、お手伝いして頂ける方が来てくれると仕事になります。「こんな暑い中よく仕事できますね」と言われるけど、普段は休んでいるからっ畑に生えながら調理されそうな感じですが、…

第0回眞壁塾開催について

今年からキャンプは塾長にあの眞壁氏をお迎えし、この荒波のやうな世の中を生き延びるすべを子どもたちに教える「眞壁塾」として開催します。ちなみに今年はコロナなんで知り合い(とその知り合い)だけの開催というこっそりとしたスタイルでやります。急に…

今週のお野菜予報:果菜徐々に数増えて行っています!

ミニトマトやナスもそろそろ出そろいそうです。なんか肌寒い気もしますが夏ですね。というか、今週30℃続くの?雨予報消えた?草取り頑張ります!あぁ、そうだ。ウサミサミット(主要国から代表のウサミが集まってその時の議題を話し合う)の議題に乗っていた…

泥縄式にんにく収穫終了!

早朝からRさん、朝ご飯後からMさんお手伝いいただいてニンニク収穫!僕は独りであわてて乾燥用ハウス仕上げぎりぎりにならないとやりません。夏休みの宿題は夏休み入る前に終わらせたい派だったんだけどなぁ(けど、終わらせたいだけで一部は最後にテンパっ…

今週のお野菜予報:夏単価になってます!

7月から夏単価になってます!安さで勝負!自分の首を絞める!奥さんお買い得ですよ!相変わらず今年もブログをほぼ野菜のリストしか更新できない時期になってます。アルバイトさん、パートさん随時募集中!てか、誰か助けて~~~仕事をしてもしても草に追い…

泥縄

もう自分でハウスなんて建てないと思っていたのに(建てるとしたら大きなハウスだけだと思っていたから)このバカみたいに忙しい中ちょこちょこ建てています。材料全部揃っていたら一日で建つのですがうちにある材料使ってつぎはぎしながらなので、なかなか…