Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の野菜です

<葉物> 空芯菜、つるむらさき、サボイキャベツ、リーフレタス(若干)、セロリ <根物> ビーツ(赤、黄色、しま)、ニンニク、玉ねぎ、赤玉ねぎ、新じゃが <果菜> ズッキーニ、韓国ズッキーニ、きゅうり、コリンキー、ミニトマト、中玉トマト、大玉トマ…

パセリが車にひかれてしまいました

まだ5歳と若いネコだったのに、残念です。

大味になってきましたが来週の野菜です。

台風一過、とうきびの畑の見晴らしがよくなりました! 日高山脈がきれいだ! ・・・ ふぅ… さて来週の野菜です。 もうこまいモノ余りないです… <葉物> 空芯菜、つるむらさき、サボイキャベツ、コーラッド(不結球キャベツ)、カーボロネロ(ケール)、ソレ…

満開!

あえて残しておいたユリ根の花が咲きました! 美しい!! やったよ!D師匠!! 満足感でいっぱいです。 ryo

やっと一息

どとーのような一週間が終わりました。 といっても、ものがないので、なんとなくだらだら過ごしたり、 WWOOFerさんたちとフランス映画について話したり(僕はイザベル・アジャーニが好きだ) 飲んだくれたりで、たいして忙しくもなかったし、 例年のように3…

一年で一番忙しいはずなのに…来週の野菜です

WWOOFerのSくんが大人しいのに毒舌で楽しんでいる毎日です。 お盆で一年で忙しくしてなければならないのにものがあまりなくてゆっくりと過ごしています。 大丈夫か?うち? そんな中来週の野菜のお知らせです。 <葉物> 空芯菜、つるむらさき、キャベツ、サ…

のがえりきゃんぷ

今年は日数増やしてやってみたのですが(1日だけね) 平日は人来ず。僕とWWOOFerさんたちのみでキャンプ。 というかWWOOFerさんたちは結局連日半日??仕事。僕も同じく仕事をして送りも…ん?いつもより仕事進んでないか? 秋物の種落とし全部終わったよ♪ 朝…

今日からキャンプなので、早めに来週の野菜をお知らせしておきます。

キャンプ前に詰めて仕事したり、 そんな仕事の中「日仏ギャレッと対決」なんてガレットを焼いてもらったり、 そんなこんなで夜中まで皆で飲んだくれたりでぜんぜんブログ更新できていませんでした。 WWOOFerさん?知らない間に、フレンチ2人、台湾1.5人、オ…