Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス旅行記 2014.1.12〜1.27

僕は冬しか休みが無いので、ここしばらくは暑いところを目指していたのですが、 今回は念願のフランス。 曽祖父の影響からか、昔からフランス史、フランス文学、フランス映画が大好きでしたので。 大学のときは本気でフランスに行こうと思ってフランス語を勉…

Je suis revenue au Japon

今回も死なずに戻ってきました。僥倖です。 冬のヨーロッパは、とりあえず寒かったです。 仕方がないのでなけなしのお金で宿に泊まり、無くなってからは友人やWWOOFerの御世話になって生き伸びてきました。 フランスに行ったはずなのに、半分オランダにいま…

Sous le ciel de Paris

新年早々、トラクターが壊れたり、会計ソフトが壊れたり、 気づいたら何も仕事が進んでいないままのんべんだらりと日々が過ぎ、 さすがに少しあせっていますが、 溜まって崩れてきそうな事務仕事を忘れて、曽祖父の墓参りにフランスに行ってきます。 これま…

14歳です

毎年書いておりますが、 うちのマイト君は正月生まれのめでたい奴です。 そんな彼も今日で、14歳になりました。 彼は時々年齢詐称するので油断できませんが、 たぶん14歳のはずです。 いい年なので秋から毎日夜は家に入れてあげていますが、 いびきと寝相が…