Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から夏単価です。

いろいろ安くなります。 今日は春先の植え付け終了(直播ものは続く)、インゲンの手立てを強行、終了。インゲンは草だらけでもう一回カルチ入れたかったのだけど、昨日たくさんお手伝いしてくれる子たちがいたので、見切り発車し、2日で終了。一人でやると…

来週のお野菜予報:果菜スタートっす

なんか、一週間のブログ、この野菜のリストしか載せる余裕がないです泣年々歳を取って無理できなくなっているはずなのに、年々仕事が忙しくなっている気がします。だけど、今年はたいして痩せていない…忙しいのは気のせい??だけど、ご飯を食べていたり、PC…

来週のお野菜予報:エンドウ復活!

やっとです。やっとですよ。長かったよぅ待たせやがってぃ <葉物>水菜、紫水菜、壬生菜、からし菜、わさび菜、葉大根、チーマディラーパ(小)、小松菜、 山東菜、リーフレタス、サラダ菜、エンダイブ、カーボロネロ、ロシアンケール、コラード<花蕾菜> …

getting better?

のはず 3回目の挑戦の大豆。春先買った針金の効果あるか!?またダメだったらあの高い針金のせいだ(ちがう) ryo

いんすた始めました

ゆでて冷やした中華そばに、せん切りの具をのせ、酢・醤油・ごま油のたれをかけて食べる料理を始めました風に... $これからはインスタだよ#ってNさんが言ってました#だからここにタグ付しても意味がない#そして#僕自身スマホじゃない#から、始めてたも…

来週のお野菜予報:エンドウ復活なるか!?

ハウスエンドウさん、やっと復活の兆し。でもその前に露地が出てきそうなぐだぐだ感...どっちにしても、そろそろ出てきてもらわないと困ります。でも、ちょっと前に咲き始めたばかりだから、来週の後半くらいからでしょうか?まだまだ、ばさばさくん主体です…

ものがないときの逃げ道

実がないけど、無理やり商売にする#オーストラリア土産はやはりカンガルーが良い#禁断の配達50件越え#ぴーてんどりる#一日20時間までなら働けますぜ#売れるものは何でも売る#ミーハー#乗り遅れるな#意味なくタグ付風にする ryo

no carrot

人参がありません。いっぽんでも人参ですが、ゼロはゼロです。(注:ゼロではない)乾燥で先月播いた人参がほとんど出ていないところあります。品種や覆土にもよるのでしょうが、出ていないところは皆無。皆無。で、播いた人参は出ていないんですが、周りの…

来週のお野菜予報:ばさばさくんが続きます...

今週に引き続き、ばさばさくんが続くでしょう。泣天気によって増えたり減ったりするかもです。今の天気予報と同じくらいの確からしさです。<葉物>水菜、紫水菜、壬生菜、からし菜、わさび菜、葉大根、チーマディラーパ(小)、小松菜、 山東菜、リーフレタ…

ばさばさくん

先日もお知らせしましたが、ハウスのエンドウ、一回(だけじゃないけど)休み中です。ので、ばさばさくん(葉物)ばっかり。 でも、よく考えてくださいよ、奥さん。まだ、北海道の6月頭ですぜ。それでもなぜか今年の6月からは金曜日販売2か所に増えています…

イペ

5年前に立ち上げ、勉強会ばかりやってきたグループ「とかちから」ですが、折角味にこだわって作っている面々のものをちょっと見てもらいたいなんて色気を出して(ホント?)、グループ内の有志(ってどこまでか相変わらず適当だけど)で販売をしてみることに…

来週のお野菜予報:哀しいお知らせです…

すみません。ボロボロで全然ブログ更新できていません。ボロボロです。カボチャ、ズッキ、葉物6回目、トウキビ2回目、大根2回目、にんじん2回目播いてます。トマトの誘引が半分くらい。玉ねぎの草取り一回目は今日終る予定。毎年のことですが、仕事があふれ…