Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のお野菜予報:やっと一段落

やっとまとまった雨が降って一段落...と思いきや、今まで芽が出ていなかったところ、特に粘土強いところに播いた種が、いまさらながら一斉に芽吹いてきました。その数、約3週間分(笑)葉物祭りだ!! 泣さて、睡眠時間2~3時間で推移している中、雨予報で万…

来週のお野菜予報:乗り切らなくては...

来週やっと雨です。これでとりあえずいろいろ安心です。雨もらって草がひどくなるでしょうが、ないよりよっぽどいい…来週の野菜ですが、葉物粘土強いところに、(しかも予報では雨続くとのことで)高畝にして播いた葉物たち(しかもまさかの2週分)の番...発…

おい、ごらぁ、天気予報

ここまで来ると馬鹿にされているとしか思えない ryo

来週のお野菜予報:雨が…

全然降らないっすね。このまま砂漠になるんじゃないだろうか。砂漠に沈む夕日は綺麗でしょうね。来週の野菜、露地物が中心ですが、あまりに水無さ過ぎて、小さいし、硬いです。粘土の強い畑は、播いた種が生えてもいない(号泣)なんとかかき集めて乗り切れ…

来週のお野菜予報:ものが…続くのか??

日数的には来週まで持つはずだった葉物が一斉にトウ立ち低温で成長が止まった花蕾菜たちがちょりちょりであがってきて3回目以降の葉物が水不足で発芽が悲惨...トウ立ちの原因は小さい時に低温にさらされたこと、低窒素、水不足って原因分かってるから大丈夫…