Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません当分個人配達埋まってしまいました

おかげさまで、水曜日の個人配達、4月分埋まりました、すみません、、、これ以上は無理です、、、5月からはハウス閉める前に出ることができるかもなので、もう少し増やせるかもしれません。その時になったら、またお知らせしますね。6月からは未定でスタッフ…

頑張って今日も仕事していますと言って、頑張ることを売りにした生産者がどうしようもないのと同じ問題について

僕が子供の時にはやった「スーパー・ディフォルメ・ガンダム」の略だと思うのですが、近ごろ何やら騒がれているものに乗っかってオーガニック界隈がざわついてますよね。よしゃいいのに世間体だけで、現状や、そもそも根本的な問題も知らない霞が関が数字先…

満室となりました

趣味野菜じゃない仕事の状況(もちろん当然のように趣味野菜も混じる)温床が満室となりました。なぜかこの時期に果菜が一粒も落とされていないにもかかわらず、、、不思議です。例年赤字だというのに生産効率についてしばし考えてみます。 ryo *** 拙菜…

管理作業アルバイトさん募集

水曜日の収穫スタッフ、まだ確定ではないですが微妙に何とかなるかもの中(不確定要素もあってまだ確定ではないので、水金の早朝~の定期収穫スタッフご希望の方も依然募集しています)、そして、常勤のスタッフの展望が全く見えない中、困ってばかりいても…

2023_2? Chill

一昨年の秋から使っていただいているんですが、やる気なくて(おいっ)紹介していなかったシリーズ帯広の(少なくとも僕の)憩いの場、カフェバーのChillさんです。通年でサラダに使ってもらってますが、この間奥方に「お野菜いつもいただいてます。美味しい…

今年こそは!

10年以上前のまだ畑に住んでいて水のない底辺の生活(今も底辺の生活だけど下には下がある!)をしているときに、「こんな生活は嫌だ、アスパラ長者になる!」と思い立ち、なけなしのお金をはたいて30,000株もアスパラを植えました。ですが、こっちの方が絶…

【お知らせ】3月の個人配達について

冬場は飲食のお客さんのみ配達していましたが、緑のものが余りはじめてきたので個人のお客さんの注文も少し受けてみます。 ただ、今は育苗が大事な時期で、ハウスの管理の都合上、個々のお宅への配達は難しいです。毎週水曜日の配達時、帯広市西10条南5丁…