Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【お知らせ】芽室で直売始めます


めむろの街中、帯広信金さんの北側の ENGAWA CAFE さんで
25日(金)より、毎週金曜日10:00〜12:00の間、
野菜の販売をしようと思います。


なんか未だにたいして儲けていませんが、
ちょこちょこと機械もそろってきて、面積も増え、
気がつくと、遠くに野菜を出すことも多くなってきました。


自分のところの生産物を目に見えるお客さんに渡し、
食べ物を通したコミュニティー形成ができないか、なんて思っていて、
もちろん帯広での直売や配達もしていますが、
もっときちんと地元の人たちに手渡したいな、と。


できればそれをきっかけに新しい関係性
  〜 僕とお客さんだけでなく、お客さん同士も
ができないかな、と思ったりするのです。


なんとなく今の社会は便利だけど、少し冷たい感じがしてしまうのです。
お隣にお醤油を借りに行ったり、
八百屋さんがお客さんの顔と名前を全部知っていたり、
そういう泥臭いのって、スマートではないかもだけど、
今生じている問題のいくつかを解決する方法なんじゃないかな、と思っています。


といっても、基本的に販売は盟友のY嬢にお任せです。
僕が売るより美人が売ったほうがお客さん来たりして…
たまに僕が売って、がっかりさせます。


てなわけで、よろしくお願いしますm(__)m



【ふたば野菜市 FBページ】
https://www.facebook.com/futabavegmarket/
販売する野菜などのお知らせ載せて行きます。


たぶん


  ryo