Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア 2015.1.20〜1.28

今回は初めての危機感のない旅。 ローマ、フィレンツエ、ピサ、サンジャミニャーノと行ってきました。 ローマの遺跡群、マイナーだけどヴィッラ ジュリア エトルスコ博物館、サンジャミニャーノの街並みが良かったですね。 で、どこの街にもある市場。 とり…

ひさびさのワカサギ釣り

大学の時には暇にあかせて年に数回行っていたのですが、 10年ぶりくらいのワカサギ釣りに行ってきました。 農家始めてからは一昨年のキャンプで釣りに行ったきり(そして何も釣れなかった) でしたが、久々にやると楽しいもんですね。 調子に乗ってチカも行…

焼き肉ならず

ってそう簡単に獲れるものじゃないっすね。 いろいろ研究してみます。 *** カボチャ、だいぶ痛んできたためあと1〜2週間ですね。 雪化粧のみ50kgほど残っています。 大根も白は完売しました。 色つきもサイズは無くなってしまったので、 小さいサイズのみ…

明日は焼き肉♪

今年は

イタリアに決定 がんばってピサの斜塔をまっすぐにしてきます。 ryo

初収穫

2重ハウスの小物です。 ルッコラとからし菜 11月初めに播種し、2カ月近くかけてやっとこのサイズになりました。 同じ時期に播いたホウレンソウや小松菜も同じくらいの大きさなにしなかっていないので、 こちらの食べ応えのある方は、もうちょっと時間かかり…

2016の目標

すでに暇なんで事務仕事しています… とりあえず今年の目標 <はたけ> ◆きちんと独自性のある味の方向づけとそれを目指した育成 どうしても量を作りだすとおそろかになる部分だけど、 よりマニアックな路線の味を目指して うちは100人いて5人くらいにファン…

めでたい×2

あけましておめでとうございます♪ ついでにマイト君16歳お誕生日おめでとうございます♪ マイト君には朝から豪華おせち料理を作ってあげました。 ・・・一瞬で食べやがりましたが… 昨日は初そば打ち。 あえなく失敗 そばがきとガレットに逃げてみましたが、 …