Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のお野菜予報:カボチャ出しちゃおっかな

ちょっと早いけど出しちゃおっかな寒くなる間に在庫ちょっとでも減らしたいし…手に入れても少し暖かいところで次の週末くらいまで置いといてくださいませ。(フライングで、お客さんに丸投げ)<葉物>からし菜、水菜、壬生菜、小松菜、ホウレンソウ、春菊、…

来週のお野菜予報:果菜が少なくなってきました。秋です。

今日明日でカボチャ強行するので、もう少ししたら、そ~めん以外のカボチャも出しますよ。それまでどう乗り切るかが問題です。トマト、ナスかなり少ないです。先週一週間気温低かったので、採った後次採るまでのインターバルが長くなってます。ズッキが気温…

こんなところに出してます 2020_3 煙陣

引き続き『Ipe』の販売から定期的に使っていただくようになっていただいているお店3軒目、北の屋台の『煙陣』さん。名前の通り、燻製料理が売りのお店です。基本野菜はサラダとか、下にひいたりとか、もちろん他の料理に使いたいみたいなんですが…「え~、野…

来週のお野菜予報:困った天気です

暑かったり、寒かったり、また暑かったり、寒かったりでぜんぜん状態が読めません…ヤングコーン最後ハウス果菜も終盤になりつつありますかぼちゃ採れませんイモも掘れませんさて、どうしたもんか例年9月終わりからになる葉物がばさばさでたくさんあります笑…

来週のお野菜予報:もう夏も終わりですね

先週の週末遊んでいたつけが回ってきています。ズッキ、いんげん、ちょっと厳しいかも。高温続く⇒極端な低温、の影響もあるでしょうしね。でも、後悔していません。そのくらい札幌は楽しかった。札幌というよりMiya-Vieさん。「うちの子がこんなになって...…

こんなところに出してます 2020_2 カーディナル

昨年より「とかちから」有志で帯広のホテルヌプカさん前で販売している『Ipe』。昨年のマリヨンヌさんに引き続き、『Ipe』の直売をしたのがご縁で使っていただくようになったお店2店舗目です。(勝手に写真拝借しました。すみません)昨年も店頭でちょこちょ…