Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの日でした

久しぶりに知らない人にカレー作りました。相変わらずバタバタしていて、お待たせしてしまってすみません、、、料理自体は素人なので温かい目で見ていただけると助かりますが、普段向き合っているつもりでも自分の野菜を弄り回すことで課題や発見や学びがあ…

カレーへの道

カレー作るって言っちゃったものの、どうしたものか途方に暮れています。というか、うちの野菜が分からない、、、いじればいじるほどわからない、、、なに、うちの野菜って?輪郭はあるのはわかるだからシンプルに作って問題なかったり、ベース作って焼いて…

今年も懲りずにやってます

去年よりはややまし。さて、この野菜、本当に無加温で北海道でできるのだろうか?水温16度気温10度って無理じゃね? ryo

久々にカレー屋やります

2024年1月21(日)芽室町 サロン「縁が和」(芽室町東2条南4丁目2-1)さんでカレー作らさせていただきます。あまりにも暇なんで毎日料理しかしてないのですが、誰も食べてくれないので誰かいないかな、というイベントです。塩味いつもより少なくてもいいです…

<お知らせ>単価改定及び1~3月の販売について

今年もよろしくお願いします。あいかわらず誰とも会わずお酒飲むか本を読む生活しています。飽きた。さて、新年早々ですが、昨今の資材等経費高騰に伴い、今年度より一部野菜単価を変更及び冬季保存の野菜に関し越冬野菜の単価を設定させていただきます。⁡別…