Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はずかしながら

帰ってきました。 あいかわらず、日本にいるよりもよっぽど疲れました。 そろそろ歳相応の旅というものを考えなくてはいけないな、 とは思いますが、歳相応の旅というものがどういうものなのか 皆目見当がつきません。 ジャングルの中を独り彷徨っているとと…

勉強会でした

「とかちから」での勉強会。 昔、映画の自主上映した時と同じような疲労感。 必要なことなんだろうけど、率先して調整や事務作業やお金の計算したりするのは疲れます。 自分が勉強したいのが先にあるのだから、もうちょっと疲れないやり方考えよう。 勉強会…

復活!!!

ハウス復活です。 お金の力ですよ。 といっても秋払いなんで、 今は関係ありません (秋に困ろう) 「僕も手伝いますよ!」 と片側のビニール留めたけど、 なんだかしわしわで残念な感じ 手出さなきゃ良かった。 今年も空回りです。 ryo

ゆ〜〜〜くり成長

2017年11月25日播種の小松菜 無加温 なんとなく大きくなってるようななってないような 日が長くなるとすぐトウ立つので 2月終わりか3月頭くらいを目指すかな? 細かいのもあるようなないような… 販売というより、自分で食べようかな。 ryo

【お知らせ】在庫の変化

こんばんは。 ありがたいことに冬でも結構使ってもらっていまして、 大根 白(カラーはまだありますが紅芯と紫が少なくなってます) 人参 黄色・紫(赤と白はまだあります) が売切れました。 その他のものは来週頭、もしくは来月に入ってからならお届けでき…

結局

チケット買ってしまった... それでも千歳から、帯広から、 目的地も直接行くのと、一度バンコクに行って飛行機バス汽車ヒッチハイクそれぞれのパターンをすべて検討してみました。 一番安いのは帯広(バス)新千歳(LCC)バンコク(ヒッチ)なんだけど、 な…

タイミング悪い…

今日は便利屋さんお休みで、自分の仕事。 便利屋業受けてても帳簿の整理とか事務仕事は夜中までやってるけど… 休みください。 ともかく今日は今年初の畑の除雪、去年ビニール破れたハウスの件について業者さんと立会、 その時に風で風下の妻が壊れかけている…

今年は近場

というわけで、思い立った瞬間に航空券を買ってみました。 鳥の羽のように身軽な人生を やることやらなきゃ遊べないので、 保存庫の整理 あるのはこれだけです。去年配達終わってから大分変った様です。 少なくなるのはわかるんだけど、多くなったものは、今…

今年もよろしくお願いします

気がついたら年が変わっていました。 まったく正月らしい正月がなかったし、 何も変わった気がしませんが、 ぼちぼち生きています。 飛んでないハウスの中では、11月末に播いた葉物がやっと本葉を付け始めました。 12月にも播いていて、そっちはふたばが出始…