Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のお野菜予報(6月5週)

葉物が一気に来たら、予想通り小さいままトウ立ちし、品種によっては3回目のものまで怪しいというとほほな状況、、、天候は予想通りにならないのに植物は計ったように変化していきます。ただ、トウ立ちが多いということは、、、(小さいままですが)花蕾類わ…

【お知らせ】野菜苗販売終了と定期配達追加受付について

前回のお野菜予報にも書きましたが、だんだん飽きてきたので今週位で野菜の苗販売は終えようかなって思っています。もし欲しい方いましたら言って下さい。種類ありすぎてリストにするのめんどいので、お問い合わせください。あと、やっとこ野菜増えてきて、…

来週のお野菜予報(6月4週目)

次から露地物に切り替わります。決してベストではないのですが、毎年一発目はハウスの葉物の量が綱渡りで胃が痛くなる日々のうっ憤を晴らすように播きまくってしまうため、溢れます。ただ、早だしも何も考えないので世間の家庭菜園の葉物とぶつかってしまい…

畑のイベント

ヨガとデュカサラダとカレーの会今年から入ってくれているパートさんがイベントやりたいって言うので、「僕関係なく自由にやってくれる分には、、、」というはずだったのに、カレーを作る流れに、、、いや、いいんっすよ、作っても。時間あったら。天気あっ…

来週のお野菜予報(6月3週)

やっとまとまった雨をもらってちょりちょりだった露地の葉物がベビーサイズ位まで大きくなってきました。日数かかっているので小さいままトウ立ちそうですが、、、泣めげずに毎週播いて行きます!乾燥していてジノミの穴多いです。ハウスカブ無くなりました…

来週のお野菜予報(6月2週)

すみません。露地野菜出て来ても良い頃なのですが、水不足&高温で全然大きくなりません。このまま砂漠になるのか?この雨でどうなるのか、ちょっと小さいものは不安定な状況です。大きいものは、、、ハウス最後であんまりないっすよ泣毎週播いているのに、…

【お知らせ】6月3日(土)、4日(日)の麦音周年祭について

お知らせが遅くなってしまってすみません。6月3日(土)、4日(日)の麦音周年祭、有機/自然農限定直売所「ビオまるしぇ」で直売所メンバーによる野菜を使ったサラダ先着100食分を各日、ご来場の方にプレゼントします。麦音さんでも周年祭限定のパンが登場し…