Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のお野菜予報:流石に露地はほとんどないかも

陽によっては午前中ほとんど凍って採れないので、注文早めにください。前日夕方どりにします。といってもあらあら売り切ってほとんど露地葉物無いですが…<マイクロリーフ>春菊<ベビーリーフ>からし菜、水菜<葉物>水菜、山東菜、チンゲンサイ、パクチョ…

来週のお野菜予報:露地最後ですかね

ぎりぎりですが、水の中を泳ぐような感じで仕事しています。ハウスがつぶれるとおそらく後で愕然とするので、それだけは何とか防ぎたいです。容赦なく発送が入ったりしててんやわんやだったので、初めて来たアルバイトさんたちにお仕事任せて、後で茫然自失…

今週のお野菜予報:だんだんレパートリーへってきます...

全然仕事終わりません泣今年は暖かいので露地物がまだまだ採れますが、こんなに引っ張れると思っておらず、そこまで播いていないので、無くなったものから無くなります(当たり前だ)<マイクロリーフ>春菊<ベビーリーフ>からし菜、水菜<葉物>からし菜…

来週のお野菜予報:人参掘り終りました!

完全にお金の力によって人参掘り終りました!今年はJackアタッチメントつかなかったので、人力で力技での堀上です。十勝でうち位だよプロで人参手で抜いてるの…ネコのように掘りました!パースニップも掘り上げました!人参の二回目まだですが考えないことに…