Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

趣味の園芸

やっと趣味に着手
4号ハウスにマルチを張り、採種用のトマトと、カレー用の鷹の爪、単種放任スイカを定植。


トマトは6世代目。


唐辛子は来年はピッキヌーにして交互に種取りする予定なので、結構な量の鷹の爪にしてみました。
毎日カレーでも行けるか?


イカは毎年の試行錯誤。
どうしたら一番手のかからない方法でこの単種のスイカがうまく採れるようになるか?
毎年失敗というか収穫物に対して面積取りすぎ、危険が一杯なので今年は趣味ハウスに格下げ。


なんとなく愚図ついた天気で2度寝して(どうやらかなり疲れているようだ)
ミニトマトの誘因(ほぼ完了)とトマトの芽かき。
キャベツ、白菜の定植...で終わってしまったけど、もうちょっと定植しなきゃいけないものばかりだったし、
そもそもハウスの仕事たくさんあったのでした。


2度寝している場合じゃなかった…orz


  ryo