Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週の野菜です。週末はココさんの朝市にも出店中

だいぶ安定してきた野菜


<葉物>
小松菜、山東菜、パクチョイ、水菜、紫水菜、壬生菜、からし菜(緑・紫)、春菊、リーフレタス


<花茎菜>
花菜、ブロッコリーラーブ、紅苔菜


<根物>
ラディッシュ(丸型)


<果菜>
絹さやエンドウ、スナップエンドウ(少し)、ズッキーニ(少し)


<山菜>
わらび


<乾燥豆>
黒花豆、貝豆、白いんげん豆、栗インゲン豆


<ハーブ>
ルッコラルッコラセルバチコ、ミント、オレガノ、タイム、フェンネル、セージ、ストリドーロ、マーシュ


<乾燥物>
鷹の爪


<加工品>
バジルソース、青トマトジャム、ぶどうジャム


***


ハウスはトマトの仕事が一区切り、ピーマンの類も定植終了
残りはキャベツ、レタスを順次植えていくのと、とうきび3回目、さつまいも、
もう少し暖かくなったらズッキヤ露地オクラなんかの定植で春の植え付けは終了です。


ハウス建築はあと1日くらい
あまったミニトマトとサンマルツァーノにするかな


今週末からナチュラル・ココ様の土曜の朝市にも野菜を出させていただいています。
http://www.natural-coco.jp/
他の出されている方々は名だたる方々なので甚だ恐縮ですが、
がんばって追いつけるよう良いものを育てていきたいと思います。
よろしくお願いします!


  ryo