Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週の野菜〜やっと露地野菜登場

毎年ですが、今年も長かったハウス野菜綱渡り期間…
さすがに春一のハウスはもうちょっとクレバーにやるか…


てなわけで露地の野菜出始めました。


<葉物>
葉ニンニク、春菊(少し)、小松菜、山東菜、壬生菜(少し)、パクチョイ、からし菜(緑・紫)


<花茎菜>
花菜、ブロッコリーラーブ


<根物>
白カブ、ラディッシュ(丸型、細長)


<果菜>
絹さやエンドウ、スナップエンドウ(少し)


<山菜>
わらび


<乾燥豆>
黒花豆、貝豆、白いんげん豆、栗インゲン豆


<ハーブ>
ルッコラルッコラセルバチコ、ミント、オレガノ、タイム、フェンネル、セージ、ストリドーロ、マーシュ


<乾燥物>
鷹の爪


<加工品>
バジルソース、青トマトジャム、ぶどうジャム


***


昨日定植予定だったナスを定植
今年は毎年作っていた緑のナスとマーブルのナスを控え、代わりにロッサビアンコと白ナスを増やしました。


カボチャの畑準備して無事終了のはずだったのですが、マルチャー壊れ、断念。
なんとかSさんに直してもらい明日作業は行けるかな?


すみません、忙しいのに…
持つべきものは師匠ですね。


Sさんはいつも美しい仕事をする。
どんな職種でも美しい仕事はいい仕事ですね。


  ryo


自分の仕事あっても長芋掘りに行きます…