Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

サンタかよ その2

今年最後の配達。
もう葉物無いのに、それでも16件の注文がありました。
今年は、お客さんに恵まれましたね。
あまり自分のキャパ以上に手を広げても質が落ちてしまう気がして、
(今もそんなに威張れるほどの質では無いですし)
今年は営業もせず、積極的に外にも出て行かず、受身のシゴトだった気がしますが、
それでもマイペースなうちの野菜についてきていただいた方がいるからこそ、
僕のわがままも成り立っています。
ありがとうございます。


で感謝の意も込め、前回と同じくクリスマスということで、
(無駄にテンションを上げて)


「めり〜くりすま〜す!!」


と小さくて売り物にならないキャベツや白菜を配って歩いていたのですが、
・・・やはり少し空しくなりました。
相も変わらず空回り感満載です!


回って上等!!


今までに幾度となく、同じことを学んでいるはずですが、
同じことでもすっかり忘れ、日々新たに学ぼうとする僕は、
また今日も同じ真理にたどり着いたのでした。


『無理にテンションを上げてはしゃぐと、空しい。そして傍から見ると、きっと、大層みっともない』


***


配達だけでなくて予定もびっしりだったので、
夜の有機ネットの反省会?に遅れ(というか出席できず)、忘年会?にも遅れて参加。
こちらはまた役所の人もいて少しげんなりしていたのですが、
Yさん、なかなか熱くて面白かったし、
(僕は熱い人が好きだ)
先輩農家のIさんやTさん方の話を聞けて、充実した飲み会でした。
(仕事の話しか面白くないというのは、僕がつまらない人間だからか?)
だって、仕事の話すると楽しいんだもん。
気分良かったのでそのあと一人でダーツバーに行って、
なぜか知らない人と朝まで飲んできました。
(人見知りなのに、たまに知らない人と意気投合して飲む)


アタマイタイ


  ryo


サンタさん、僕に学習能力をください。