Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

仕事納め

いえ〜〜〜い!!!


とガラにもなくハイテンションな入りだしで行きます!


仕事、とりあえず終了!
昨日配達の葉物が入っていたハウスのビニールはがし、
ハリッぱのハウスの支柱建て、
家を建てよう!と建てる気だけはあった(はず)の材料の撤去と片付け、
ハリッぱのハウス内の片付け、
一応播いていた葉物に今更トンネルがけ、
いいんだ、自分で喰うから。
コゴミに餌やり、
配達用備品整理、
自家用にキャベツと白菜収穫、
これを2日酔いの中でやりました。
久々に暗くなってからも働いたよ。


おわり♪♪♪♪


まだ、豆選り残ってるけど...


てなわけで、カニです。

小島シェフに無理言って、
良い奴を原価で仕入れてもらいました。


今年黒字になったからって、
この前女の子達来たときにお金使って、
カニ買って、輸入ビール買って、新しいPC買って、航空券買って、
何が悪いって、Amazonが悪い!
ともかく、いろいろ買って、
結局有り金なくなってしまいましたが、
とりあえず来春の電気代(これが無いと育苗できない)だけ確保して、
今年の春はNZから帰ってきてから、電気代は無いわ、芋しか食料が無いわで辛い思いをしたので、
学習して、
(そうそう、僕も学習をたまにはするのかもしれない)
今年は、電気代を確保しておいて、
イモの他にもニンジンやら大根やら自家用の葉物やらを確保しておいて、


流離います!


と、そんなわけで、Sさんのところにカニ!を持って行き、食べました。
いつも御世話になっていますんで、御歳暮代わりに、と...


・・・


「・・・今食べましたよね...


 さて...
 今年は台湾に行こうと...
 つきましては、うちのバカ犬と、バカ猫を...」


「しまった! そういうのは食べる前に言え!」


・・・食べた後だから効果があるのです。


という根回し(?)も終わり、
これで心置きなく(?)遊びにいけます。


世の中には、罠がいっぱいです。


  ryo


そういや、文楽は公演終わった時期でした。
楽しみが半減した。
(↑当初の目的からはずれ、文楽観劇が楽しみの半分を占めていた)