Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

大丈夫か?今年のうちの畑...

配達日でしたので、朝から収穫。
今朝も朝方寒かったので、トンネルだけはぐって、
ひたすら収穫と調整...


・・・?


夢中になりすぎて、ハウス開け忘れていました...
大丈夫か?
特に、植えたばかりのキャベツと遠藤さん...


僕は夢中になりだすと他のことをすっかりと頭から消してしまう駄目な癖があります...
本を読んでいると、周りが見えなくなるし...


まぁ、いい、もう起こってしまったので、やむなし。


***


それより、GW(ちなみに僕には全く関係ない)明けで配達件数が少なかった今日、
帰ってから仕事しようと、昨日の続きで葉物の定植しようとしたのですが...


昨日定植した小松菜の苗(128穴×2)が枯れている〜


・干ばつ
・霜
・強風


さて、いったいどれでしょうか?


どちらにしても同じことをしても仕方が無いので、葉物の定植は雨前まで待ち、
ハウスの中でハーブとセロリ、カリフラワーの鉢上げを地味にしていました。


今年のうちの畑、大丈夫か?


  ryo