Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

幸せだっただろうか?


にわとりが1羽、かなり弱っています。
一昨日くらいから調子が悪くて気をつけてみていたのですが、
今日はとうとう止まり木まで飛べなくなってしまったので、
部屋の中に入れています。


・・・たぶん今夜くらいの命でしょう。


一応卵と肉用。。。ということで、
にわとりはそんなに愛着を持ちすぎないように育てているつもりですが、
いざ病気になってしまうと辛いものです。


病気は、よくわかりませんが、たぶん卵墜症かなぁ。。。
調べてみると、悪くなると処置なし、とのことでした。


死に行く命を眺めるだけと言うのは、やるせないし、
哀しいです。


  ryo