Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

対策 その1

今日も哀しいかな画像なし…


つまり、奴がたくさんいました。
1匹いれば100匹…どころか2ケタくらい多くいます…
定植した奴にも新芽のところに少しづつついております。


ちょっと色気を出して去年より暖かめで管理していたからかなぁ。
窒素も絞っているし、土壌バランスも悪くないと思うので、
温度かな。
何にしても、どうしても張りっぱなしハウスだと越冬するんですよね。


とりあえず上にかけていたパオパオ剥がして、風通し良く&温度を下げてみます。
ふえーん(泣)ここまで順調だったのに…
アントシアンも出るでしょうね。
全滅、もしくは寒い中ひたすら洗って、って感じよりはましだろうけど…


それでも増えるようだったら、玉砕覚悟でマルチも剥がして夜間も温度下げます。
「暴挙」ってタイトルのブログを書く羽目に陥らないことを祈ります。
(なんて書くとフラグが立ちそうだな)


というわけで4月頭から本気配達って言ってましたが、量が減るか、途中で息切れするかもです。


申し訳ないです。


  ryo