Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週のお野菜予報:ジャガイモ人参カボチャすぐ出ます

芋ほり終わったんで、ジャガイモが一通りすぐ出ます。
にんじんも随時掘っていくのですぐ出る予定です。
合間にビーツも収穫するのでたぶんすぐ出ます。

と秋っぽい野菜ばかりでマンネリがちなあなたに!
生落花生出ます!!
ここぞとばかりに流行に乗ります!
今週と来週くらいしかないよ

あとぼちぼち大根キャベツ白菜らへんも出していこうか、もうちょっと後にしようか悩み中。

トマト、そろそろ最後です。ナス終わり、恐ろしいことにルッコラ切れました…
毎週播いているのに暑かったり寒かったりのタイミングでバサバサかちょろちょろしかないよ
(中間の週のは売り切った)味悪くなかったら直売にはこっそり出すかもだけど…

<葉物>

からし菜、水菜、壬生菜、小松菜、ホウレンソウ、春菊、葉大根山東菜、パクチョイ、チンゲンサイ食用タンポポ、トレビス、プンタレッラ、カーボロネロ、青セロリ、ニュージーランドスピナッチ、下仁田ネギ、ベビーレタス、キャベツ、白菜

<果菜>
カボチャ(九重栗、ロロン、雪化粧)、バターナッツ、菊座カボチャ、ミニのペポカボチャ、ズッキーニ、トマト、中玉トマト 、ミニトマト、イタリアントマト、ピーマン、パプリカ、ししとう、そ~めんかぼちゃ 、生落花生

<根菜>
ビーツ(赤・黄色、キオッジャ)、ニンニク、コールラビ、玉ねぎ、赤玉ねぎ、じゃがいも(レッドムーン、きたあかり、さやあかね、北海コガネ、シャドークイーン、ノーザンルビー、アローワ  )、にんじん(赤、黄色、白、紫)、大根、カブ(白、赤、黄)

<ハーブ>
ロシアンタラゴン、 イタリアンパセリ、バジル、レモンバジル、ホーリーバジル、ディル、パクチー、マーシュ、ナスタチウム

<乾燥野菜>
ポップコーン、八列
 とうきび

<加工品>
バジルソース、ホールコーン

  ryo