Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今日はプラスかマイナスか?

◆今日のプラス
①朝方、Tさんにサブソイラーをかけていただく、
恩師曰く、
「生物的にリテイバン抜くのもいいけれど、物理的に出来るんだったら、それでもいいじゃん」
とそういうことで、特に始めはサブソイラー歓迎です。
が、彼は同時に、
「粘土や粘性の土地は、逆に水が溜まるかもしれないから、気をつけてね」
とも言っていました。
どうなるでしょうか?
すでに水の溜まっているうちの畑はこれ以上悪くなりようもない気もしますが。。。
②ハウスの妻&扉ビニール張り終了

結局こちらの面もビニールが破れていて、切ったらパツパツに。
③倉庫ハウス完成

なんか長さが短い気が。。。
④映画「トイレット」鑑賞
少し時間に余裕が出来たので、映画鑑賞。
かもめ食堂」の荻上直子監督の作品。
落ち着いた映像とテンポで丁寧に人が映されていて良い感じ。


で、
◆今日のマイナス
①どうやら短かった
倉庫ハウスのすそ、特注だったから、長さは自由だったのに、測り間違えた。
まぁ、それは足元が明るいのでよしとしよう。
問題は前後にも短かったのでパツパツ。
・・・こっちは余裕もって頼んだのにおかしいなぁ。
ふちを巻いて縫ってくれているのですが、寸法切ってから巻いたのかなぁ。
②ハウスのビニール買ってきて、領収書を忘れる
別に資材売り場のお姉さんと話すのに夢中になって、忘れたわけではないです。たぶん。
③映画の後、稽古場に水を拝借に寄ったら、トラックのほろを煙突にぶつけ、壊す
④あわててホームセンター行くも、閉店
⑤しかたがないので穴が開いているところだけ、ビニールを張って水が入らないように補修
⑥げっそり疲れてご飯を食べに行くが、閉店
⑦しょうがないので、すきでもないスーパーの弁当でただいま夕食


さぁ、今日はどっちでしょう。


  ryo


サブソイラーはプラスポイント高かったのですが、
実はもう一つ大きくマイナスポイント稼いでいるので、マイナスデーでした。。。