Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【飲食店さまに】お野菜配達します!

たぶん4月初めから野菜出し始められると思います。
例年3月末には出せていたのに、不甲斐無い、、、

今年度より常勤でスタッフお願いしますし、少し余裕出来そうなので、飲食店さま向けの配達の募集もします。
基本毎週水曜日が配達日で4月~12月末まで(単価高くなりますがどうしてもというところには冬季も)配達してます(配達料200円いただいています。配達地域はお問い合わせください)。
6月~10月の間は、販売のある月・金も配達可能です。野菜で一番大事だと思うのは香りでしょうから、本当は水曜に2,000円注文いただけるよりも曜日分けて、例えば1,000円づつ2回ご注文いただいた方がよりクオリティ高い状態でお使いいただけると思います。

たまに「ウサミさんは出すところ選んでるから頼みにくい、、、」などと根も葉もないこと言われますが、頼まれればどこにでも出します!別に星がついていようと、カフェでも、定食屋でも、バーでも、場末のスナックでも、インドの路肩でリアカーで出しているようなお店でも。

ただ、僕の野菜も至らない点が多いのは承知の上ですが、「野菜を大事に扱っていただけない」お店にはお出ししませんし、出すのをやめます。また、僕は八百屋でなくて生産者なので、そこを理解できない方にも。基本どんな業態にせよプロとして対等でありたいと思っていますので、嫌なところには無理して出さないしお断りします(選んでんのか?でも、お互いんためにならないっすしね)。その代り、流通業者からは手に入らない物、形(良くも悪くも笑)でお渡しできます。

ご興味のある方はお問い合わせください。

  ryo

久しぶりに営業したぜ!
(営業とは?)