Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ひとりでできるもん

穏やかな日だったので、
「巻き上げタイプなら独りで行けるんでね?」
とハウス2棟張ってみました。
風吹いたら終わりなので(経験者談)良い子はマネしないでください。

一棟目はバンドタイプなので、
バンド投げて、反対に周って縛るという、
2人いれば半分の時間で済む作業を黙々とやります。
泣いてなんかないっすよ。
小さい夏場のハーブ用ハウスなのが救い。

2棟目は50mハウスですが、細かい調整のため行ったり来たりなので
こちらも当然効率は悪い。
家の前のハウスだったのでフィロを野放しにして作業していると、
邪魔しかしないし、挙句の果てには露地の『そこしかないよ』ってにんにく畑の上走っているし、、、
終わったけど、さすがにこの仕事はまったりはできないので、
詰めてビニペット張りしすぎて、親指の感覚がない、、、

とりあえず、そろそろ忙しくなってくるやうだ(ひとごと)
果菜もそろそろ播かなきゃなぁ、、、

  ryo

風なかったからいいものの、わずかな人件費ケチってリスクマネージメントできてない仕事だなぁ。
一回出来ちゃったら、またやりそうだし、そのうち痛い目みそうな気もする、、、