Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【お知らせ】今年度配達ご希望のお客様募集します

f:id:ryousami:20200515190713g:plain

おかげさまで、毎週水曜日にお手伝いして頂ける方も決まりました!
臨時でヘルプも入って頂けるとのことなので、
Dさんに続き、さらにパートのスタッフRさんも加えてシーズンに臨みたいと思います!
(人ばっか増えて大丈夫なのか...笑?)

さて、そんなこんなでハウスの中の野菜達も育ってきていますので
本年度の配達のお客様を募集します。
昨年まで個人のお客様40件を上限とさせていただいていたのですが、
スタッフ増えたこともあり45件まで増やしてみようと思います。
(このさい睡眠時間について考えるのはやめます)

定員になり次第キャンセル待ちという対応にさせていただきます。
長くてすいませんが、ご希望のかたは最後まで読んでいただき、
メール(usamiryo44@gmail.com)かSNSのメッセージなどでご連絡ください。

【募集件数】
■4月~露地野菜が増えてくる5月下旬まで 約20件
※3/31も配達できると思いますがサイズが小さく、また、冬単価となっています。それでもよろしければご連絡ください。
※ハウス葉物だけの時期は加工品、豆、根菜などが入ります。

■5月下旬~12月4週目 45件(4月からのお客さん含む)

【ご注意色々】
※配達範囲は音更町木野~幕別町札内~帯広市街中から稲田町や南町くらいを南限~芽室町市街、です。ルートや飲食店様の注文が毎回変わりますので配達時間はご指定できません。すみません。最後の方の人は結構遅くなってしまいます...

※週ごとのご注文ではなくシーズンを通した継続的な配達としてお受けしています。一回の配達1,000円以上でお値段を設定していただき、僕がお任せでその日の良い状態のお野菜を入れさせていただく形になります。もちろんアレルギーなどには配慮しますが、基本的に細かいご注文は受けられません。ご了承ください。

※配達時に十勝エッグフォレストさんの卵も一緒にお届けすることもできます。ただし、マージン頂いていないサービスなので、同額以上のお野菜のご注文ある方とさせていただきます。卵の注文やお問い合わせはエッグフォレストさんにお願いします。

※基本的に毎週の配達ですが、ご旅行などでご不在にする場合などは同じ週の月曜日(前々日)までにご連絡ください。卵もご注文されている方は僕の方では管理していませんのでエッグフォレストさんに別途ご連絡してください。

※配達料は結構厳しいですが、今年も無料でやってみようと思います。今年ガッツリ赤字だったら来年相談させてください。

※「野菜の値段安いから高くしたら」と良く言っていただきますが、有機野菜ということで変にブランド化ファッション化せず、どんな方にでも手に取っていただけるお値段ということで(ぎりぎりですが)設定しています。多く払っていただいたり差し入れは拒みません笑

※配達時は昨年からビニール袋削減のためにエコバックを使っています。配達時にはお野菜を移し替えていただくか、バックごとお渡しして後日返していただくという形になります。バックをお預けする場合はデポジットとして200円いただいています。

※栽培方法の性質上、ある程度の虫食いや虫の混入(特に花蕾菜や巻く系等のお野菜)はご容赦ください。(注意の一番最後にこっそりいれる笑)

以上長くなりましたが、よろしくお願いします。

(19日4時追記)
4月からの方は定員になりましたので締め切らせていただきます。
昨年からの継続の方は相談に乗りますので言って下さい。
5月末からは残り8件分です。よろしくお願いします。

  ryo