Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2023_1 炉ばたとワインK

釧路の「魚介とワインK」さんの新店舗「炉ばたとワインK」さんOPEN前に(独りで釧路までコース料理を食べに行くのは怖いので)お客さんの料理人メンバーを中心にした帯広チーム8人で食べに行かせていただきました。

太平洋に沈む夕日を眺められる抜群のロケーションと、
地元の魚介の素材を生かし必要以上に手を入れない炉端焼きを中心に、随所でセンスが光るフランス料理の数々、
上質なワイン(今回は人数多いからほぼマリアージュ気味にバンバン開けて飲ませていただきました笑)

釧路という場所と利点を生かして、ココでしかできないことをやるという明確なコンセプトがあり、釧路という土地を堪能できるレストランでした。このお店に行くためだけに釧路行っても絶対後悔しませんよ。予約取るの難しくなりそうですが、、、

少しでも野菜を出させていただいて光栄です。
いつもながらお客さんに恵まれまくっているなと再確認しました。

***

ランチ2回もメンバーで「あーでもないこーでもない」とお店決めていけて、なんかはじめて研修みたいな遠征でした。

・・・研修です!

  ryo

***

拙菜園では常勤スタッフ&水曜日(4時~14時の間の4時間~)の収穫スタッフ募集中です。興味のある方はお電話でお問い合わせください(夜18時以降090-9381-0249ウサミまで)。よろしくお願いします。