Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【お知らせ】またSagraやります


生産者(「自然菜園ふたば」代表宇佐美:無農薬・無化学肥料にて野菜栽培)と料理人(レストラン「Petite Ile Manger:プティル・マンジェ」オーナーシェフ小島)が5年前より実施しているコラボイベント第8弾。
果菜から味ののった葉野菜までが十分に楽しめる秋の北海道の野菜をふんだんに使った野菜尽くしの料理を味わっていただきます。食後にはトークセッション及び参加された方からの野菜と料理に関する質問にお答えする時間も設けさせていただきます。

[日時] 2014年10月4日(土) 19:00〜(受付18:30〜)
[ところ] Petite Ile Manger (プティル・マンジェ:帯広市東6条南10丁目)...
[料金] 4,000円 ※飲み物別途
[定員] 20名
[お問合せ] 電話:090-9381-0249、E-mailveg_futaba@ion.ocn.ne.jp(宇佐美)


***


というわけで、またSagraやります。
先週○○新聞のIさんに「またSagraですか?」と言われました。
そう、また、です。


ひとは目まぐるしいものを、つい追ってしまいますが、
僕も飽きっぽいので常に新しいことを探す傾向にありますが、
同じことを愚直にひたすら続けていく、ということにも大きな意味があると思っています。


そもそも小島シェフのプロ意識は半端ないですが、僕もプロとして歩んで行きたいと常々思っています。
何を持って「プロ」とするかは人それぞれでしょうが、
僕なりの「プロ」とは、
・覚悟を決め、それで食べていくこと
・きちんとした結果を残すこと
・その道に誇りを持つこと
・常に向上する意欲を持つこと
です。


同じようにやっていても、常に積み重ね、より質の良いものをご提供できるようにしていこうと思っていますし、
しているつもりです。
初めて参加される方も、以前に参加くださった方にも、満足していただけると思いますので、奮ってご参加ください。
よろしくお願いします。


  ryo