Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

亀は万年

どうでもいいのですが、
さっき車で家に帰ってきたら、
うちのパセリが走っていました。
僕は彼が走るのを3年ぶりくらいに見ました。
人にはわからない驚き。
そして何を思ったか、全力で走っていた彼は郵便ポストをつけてある廃電柱に飛びついてせみの様に留まり、
いや、せみの様にというよりも、おだてブタの様に留まり、
じつとしていました。
シュールなネコです。


Kシェフが3月で福島(実際には違うらしい)に行くため今月いっぱいでお店終わるので、
野菜をお届けに、ついでに配達に。

僕の中では4月から配達開始の予定でしたので、
フライング気味の配達です。
配達されるほうから見たら関係ないので、
「春早いのに葉物あるなんてすごいなぁ」
と思っていただけるか、
「けっ小さいな、良くこんなもの売るな」
と思っていただいているかは分かりませんが、
僕のお客さんはみんな大人なので、後者のほうを思っていたとしても口にしないでくださいます。


当事者のKシェフには、
「これから単身赴任で寂しくなりますね」
と独身者なので想像でしか慮れない単身赴任の悲哀に対して適当な慰めの言葉を送りましたが、
「ウサミさんは、万年単身赴任ですよね」
と返されました。


・・・嫌だな、その万年Bクラスみたいな位置づけ...


そんな配達日。


  ryo