Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

四月鹿

f:id:ryousami:20210404034951j:plain

Dさんお願いして、最後のちっさなハウス張る日でした。
風もなくて丁度いいなって。

が、朝一の電話で予定変更。
初の4つ足解体実習です。
流石に独りじゃ心もとないので、
(というか作業が終わらなそう&食べきれないので)
心当たりに片っ端から声かけて、
土曜の朝いきなりだったのに集まってくれたメンツ3名、計4名での作業です。

毎年ニワトリは自分でしめて食べているけど、
20年十勝にいて鹿そのままいただくのは初めて
他のメンツも初めてであーでもないこーでもないと言いながら
昼の焼肉に向けて作業を進めて行きます。

今毎日じゃなくて作業ある日だけお願いしているDさんは
完全放置でせっせこと豆選りしていました。

いや~解体もそうだけど、その後の肉の処理が時間かかりますね。
僕は早々に諦めて料理班になりましたが…

実は罠の狩猟免許取ってから一頭も捕まえていない鹿
次回は自分で捕まえます!
狩猟解体チームも募集!

  ryo

焼肉終って、当然のやうに焼肉と一緒にビールやワイン飲んで
もう完全に一日の作業終り気分でしたが
ハウス切り替えの逆算でどうしても播かなきゃいけなかったウリ科諸君と
レタス系統、ケール系統だけは播いておきました。
露地一のアブラナ科は来週でいいや。