Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

へっぽこ大工作業

今期2回目のハウス葉物播種。
5号ハウス(唯一のまともな大きさのハウス)では今年トマトをもう一段採るのを目標としているので、
なんとか4月下旬にはすべてかたづけたいところ。
先月は腰を落ち着けて育てる系統のものを播いたので、
2回目は足の速いのを播いています。
ここらへんは一般販売用ですが、
4月下旬にハウス葉物の面積減らしてしまうと(まだまだ建てては播きを繰り返しますが)、
毎週配達形態のうちのスタイルで、5月上〜中旬の3週ほどどうやってしのぐかが問題ですね。


・・・山菜か?


班の会合があって、
そのこの冬壊れかけていた会館の応急処置。
「班長(注 これからはほぼしばらく僕になるらしい…いじめか?)まかせた!」
みたいな流れになって、
(えっと…今本気で仕事始めているの俺だけですよね…)
とちょっと思って、さらに口に出してみたけど、世の中の大きな流れには逆らえなかったので、
Sさんを無理やり誘って作業。
さらについでに窓や扉も直そうということになって、
どうやら僕はいつもこの思いつきのようなついでにってやつで痛い思いをしている気がするのだけど、
お昼前から始めて、
「部材が足りない!」
と買い出しに行ったりして、2人してお昼抜きで日が暮れるまで作業していました。


よし!直ったぜ!


傍から見たら直ったように見えないかもしれないけれど、直った!


  ryo