Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

実写版うぉーりーを探せ


野良仕事を生業にして4年目、
いままで、こんなほうれん草が採れたことがあっただろうか?
(いや、ない)


反語です。


ちょっと自分で引くくらい、去年までのものとはものが違うものが出来てしまいました。
カキガラせっせと砕いて播いたかいがあったもんです。


***


そんな今日は、WWOOFerさんお休みなので、
朝ごはんと、昼ごはんを作り、置手紙を置いて、早朝より休みなしで日暮れまで作業。
僕は、自分にとっても甘いので、ちょっと家の中に入って休んだりすると
なかなか出て行かなくなったりする系統のニンゲンらしいので、
切羽詰っているときには、食事も抜きます。もちろん休憩もなし。


ごぼうも、今日は人がいるから無理しなくても良いと言ってくださったので、
朝より、
4番ハウスダイオウ抜き&耕運機がけ、
2番ハウスと4番ハウスにレタス用のマルチ張り、
資材と昨日までの外壁材片付け、
Yさんに豚糞を播いていただく(←僕はやってもらっただけ、ありがとうございます)、
ハウス草取り、
ちょっとだけ、ごぼうのお手伝い、
倉庫のシャッター修理、


指先から疲れがほとばしりそうです。


ハウス草取り、なかなか難関、終わりが見えません。


Before


After


場所違いますけどね...
草取り前の写真にはどのくらいのほうれん草が隠れているでしょうか?


  ryo


『幸福は自己満足  不幸は被害妄想』
(江頭2:50)