Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

間違い探し

先日ハウスの中の保温用のシートを片付けていたら、
シートの中から、コゴミ(全然なつかない野良猫)が飛び出てきて、
ハウスの入り口から一目散に外に飛び出していきました。
相変わらずだなぁ、とそのまま作業を続けようともう少しシートを引っ張ると、
なかから野ネズミが飛び出してきて、これまた一目散に外に飛び出していきました。


・・・


君たちおかしいだろ...


何がおかしいのか教えてあげようか?


朝人に会ったら、まず、挨拶しなさい。
あいうえを学級の「あ」です。


***


配達日だったので、朝から収穫配達。
甘いもの嫌いなのに、気を許すと寝てしまうので、飴なめたりしながらでないと運転できません。
時間的に昼食べられなかったし、今日は帰って疲れてそのまま寝ているので夜もなし。
食事を取らず、ビールと甘いものを食べていると、ふとるのか?やせるのか?


帰って、エンドウ草取り。そろそろ手遅れ気味です。
ただ、それこそ雲霞のごとく蚊に襲撃されて、ワンスパン(18m)無理やりやり、断念。
近くの八列の草取り、やや動きのある作業だからましだろう、と思ったのですが、
こちらも蚊の襲撃にあい、1回目の分草取りし、断念。
一部鹿と思われる食痕あり、全部食べていかなかったのは、八列だからか?
最終的には手豆の支柱立てに逃げ、少し動けばまだましだろうと思いきや、やはり蚊に襲撃されました。


  ryo


音無く飛んできて、刺した後も分からないようなステルス性の高い蚊だったら、
ある程度血を分けても良いのだが、
皆律儀に宣戦布告して襲ってくる彼らに、潔さすら感じる。