Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週のお野菜予報:定期配達開始します!

春になりました。
今年はコロナ騒ぎでどこも行かなく、結局冬の間も毎週配達していたような気もしなくもありませんが、ハウスの野菜できてきたので本格的に配達を始めてみようと思います。

4月からは春単価に変わりますので、お値段少しお求め安くなります。
あと消費税の価格表示変更に伴い(うそ)、一部価格変更させていただいています。といっても、とりあえず普通の野菜の値上げ、ではなくて、昨今多い飲食店様からのサイズの小さい野菜に関してそれぞれ価格がバラバラだったものを統一しようかなと思います。なお、こまいのは今まで通りそれぞれ野菜ごとに注文していただくこともできますが、収穫時間ない時はお断りさせていただくこともあります。ご了承ください。なお、マイクロリーフはとりあえず送りではなく直接お渡しできる場合のみとさせていただきます。

【ベビーリーフ】(5cm~15cm程度)
(夏)200円/100g、(春・秋)300円/100g、(冬)400円/100g
【マイクロリーフ】(2cm~5cm程度)
(夏)500円/100g、(春・秋)800円/100g、(冬)1,000円/100g

春先は一週間先の野菜があまり読めなく、そこら辺の天気予報と同じように考えていただけるとありがたいです。実はいろいろ出せたり、あるって言っていて出せなくなるものも出てきたりします。ありそうかなと思ったらダメもとで聞いてください笑

<葉物>
(大きなサイズ)
小松菜、水菜、からし
(小さなサイズ)
小松菜、水菜、壬生菜、からし菜、葉大根

<根菜>
ラディッシュ、きくいも、にんじん(赤、白)、にんじんB品(紫)、大根B品(白、紫)、ジャガイモB品(きたあかり、北海コガネ、アローワ、シャドークイーンノーザンルビー)、パースニップB品

<ハーブ>
ルッコラ、ディル(少し)、シブレット(少し)

<山菜>
(とれれば)ふきのとう、行者ニンニク

  ryo