Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

玉ねぎ終ったぜ!

昨日は余りにも仕事し過ぎて(そしてWWOOFerさんたちと山菜パーティー開催で疲れすぎて)更新できませんでした。


今年はなんと2日で玉ねぎ定植終了。
玉ねぎ定植機みたいなYさんがカフェオープンなんちゃらで来れない中、
「何日かかるんだろう…」と不安いっぱいだった玉ねぎ。


しゃけWWOOFerさんたちも来て早々、
「俺たちは、ryoの中途半端な小屋を完成させる!」
と息巻いて早朝から大工仕事。


・・・


もう、玉ねぎは諦めようと思っていたのですが、


大工仕事の合間?に、それも毎日4時間以上手伝ってくれるWWOOFerさんがた、
牛屋さんの仕事もしているのに来てくれるTとK。
そして今日のMさんと、人海戦術で、レコードの2日で終了。


今晩は玉ねぎパーリーでした。
こういうかわいいWWOOFの子は激甘やかします。


その他のお手伝いしてくれた3人にも感謝です。
特にTは2日とも自分の仕事の合間に来てくれて...ありがとね。


おかげさまで午後の半分はトラクター仕事始められました。


なんか、やるべき仕事に作業が追い付きそうな今日この頃。


でも、疲れすぎて写真撮ったけど、カメラ畑に忘れてきた。


こんなに手伝いに来てくれるんなら、
あるだけ人参播いておくかな?
と思ったりして。


  ryo