Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

終わった〜〜〜 よね?

昨日今日とたくさんお手伝いに来ていただき、
なんとか明日の雪の前に露地の野菜採れるものは採りきりました!
手豆に採り残しが結構あったり、
あともうちょっとで気持ち悪かったので赤字覚悟で大豆を刈りきったり、
菊芋拾ったら、あまりの量の多さにBくんに追加でコンテナ頼んだり、
忙しそうだと持ってきてもらったり、
これまた忙しそうだからとYさんに廃プラ捨ててもらったりと、
なんだか自分で何をしているのかわからないなりにこなしました。
両日お昼も食べず働きづめだったくせに、
昨日は昨日でボジョレを飲む会なんかに顔をだし、自分の首を絞め
それでも5時前に起きて、6時から動いていました。
とてつもなく疲れた。
なのでいつも手作りするのに、明日の馬頭祭の料理は手抜きします。
鍋とサラダと混ぜご飯くらいは創ろう。
鍋はカジカ鍋になりました。
行きつけの魚屋さんに行ったらカジカ売りたそうにしていたので買ったらおまけしてもらいました。
そういえば昨日結構飲んだくれたのに2日酔いにもならず絶好調で仕事できました。
いいワインは良いですね。
でも若いワインはあまりおいしいとは思えない。いやおいしかったけど。
何言っているのかわからなくなってきた寝ます。
あとハウスの片づけとちょっと種まきとか畑の片づけできたらするし、
事務仕事山のようにあるし、倉庫の整理もしなきゃだけど、
来週からは少し余裕のある生活になりそうです。
マイトとたくさん遊んであげよう。
飲みにも行こう今シーズンは面積倍になったにもかかわらずよく働いたなんとか捌いた。
売り上げには結びついてない気もするけど。
そして実は菊芋残っていたけどデガー君負傷のため春掘りに予定以上まわして早めに終了したのだけれど。
ryo