Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ロックが死んじゃいました

一昨日の配達の配達の朝、
その前の日まで変わりなかったうちのヤギが、
ご飯持って行っても飛び出てきません。

小屋のそばまで行くとゆっくり出てきたのですが、
調子が悪そう...
近頃菊芋や乾燥の草ばかりだったので生えている青草がいいのかと
ショボショボ草が生え始めているエリアに移動させて水をあげて
畑に。
そして注文増えてバタバタだったので、その日は昼も着替えるだけで配達に行ってしまいました。

そして、帰ってきたら、もう冷たくなってしまっていました…

時間無くてもお昼様子見てあげればよかった…
そもそも、特に冬は草食べたかったろうに根菜や枯草しかあげれなかった…

後悔ばかりだし、しばらくやる気は出ませんが
仕事の忙しさにかまけて生活や大事なものがおざなりになるのは
本末転倒なので改めます

  ryo