Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今年は暖かいので、まだいろいろあります。

来週の野菜です。
あるっていっても、葉の薄いものや細いものは一度凍ってしまうと戻らないので、
葉の厚いターサイなんかが露地で運が良ければ出るかな、って感じです。
ハウス、ルッコラが大量にあります。ルッコラだけ1000円単位の注文も受け付けられます。
そんなにいらんよな。
カボチャは、九重栗、ロロンの黒系統、坊ちゃんの黒が終盤ですね。
まだ掘ってないけど、菊芋も出ると思います。
あと、無選別で良ければ色の落ちた青大豆(笑)と普通の大豆も出す前なのでありますが、来週限定注文だけかな?



【葉物】
○セロリ、春菊、小松菜、〇水菜(小さいサイズ)、からし菜(緑)、○芽キャベツ、カーボロネロ、○コラード、プチベール、ベビーレタス、(山東菜)、(○ターサイ)


【果菜】
ハバネロ、青唐辛子、赤トウガラシ(生)、食用ホオズキ、○坊ちゃんかぼちゃ(白、黒)、○栗カボチャ(白、黒、ロロン)、○菊座カボチャ、○小型のペポカボチャ


【根物】
〇ジャガイモ(さやあかね、レッドムーン、キタアカリ、北海コガネ、シャドークイーン、アローワ)、○玉ねぎ(極小)、〇紫玉ねぎ(極小)、○にんじん各種(赤、黄色、白、紫)、○大根(白、紫、赤、緑、紅芯)、パースニップ、○菊芋、ラディッシュ


【ハーブ】
イタリアンパセリ、○ルッコラ


【豆】
色落ち青大豆、大豆


【その他】
○ドライズッキーニ、○トウモロコシ水煮


  ryo